・販売ノウハウではなく、顧客創造に向けた経営革新(=CS経営の実践)を目指すヒントを提供します ・販売卓越店経営者との交流、参加者同士の交流によって実践への動機付けとします ・業界に精通したコンサルタントがファシリテーションを行います ・地域を越えたエネルギー業界の変革ネットワーク作りも可能です ・開催期間中、ガス展情報、最新のガス業界情報など、最新情報に触れ、情報感度を高めることができます
対象: 経営者・営業幹部様 日程: 2017年8/24(木)、 9/8(金)、 10/11(水)、 11/14(火) 10:00~17:00 月1回/全4回 場所: 株式会社NGK 大阪エネルギーステーション(9/8のみ) 料金: 料金: ¥300,000(税込¥324,000) 定員: 10名
米田 豊一(よねだ とよかず) ◆株式会社エネルギーステーション 代表取締役社長 本社:兵庫県尼崎市 業界初となる「ガス機器診断・提案」を約20年前から実施。 年間売上3億円のリフォーム営業パーソンを育てる仕組みをつくり、お客さま満足経営を実践。
長本 英杜 (ながもと ひでと) ◆株式会社NGK 代表取締役 中小企業診断士。大阪ガス株式会社で営業部門を経て、2001年に京都リサーチパーク株式会社へ出向。 新規事業コンサルティング事業の立ち上げ。2006年より現職。組織開発、新規事業開発コンサルティングに従事。
■活気のある事務所の雰囲気、環境が与える影響、お互いが切磋琢磨し刺激しあっている好循環など、まずは自身が出来ることを実践し周りに広めて行けたらと思いました。(都市ガス会社/お客様サポート担当) ■卓越店店長の考え方、管理方法等、とにかく生で見れた事、話せた事が非常に印象に残り良い体験が出来ました。また、エネルギーステーションとしてのコンプライアンスに関しての仕組み、取り組み方、またクレーム時の社内連絡方法等 すべてがスピーディで大きな問題になる前に社内として最小限に事を完結させる仕組み等々、印象に残りました。(販売店/店長) ■営業実績トップである会社の最前線の「熱気」を肌で感じる事が出来た事は、大変貴重な経験でした。また、「目標への一体感」「マネジメント方法」を生で拝見させて頂きゴールイメージが見えたように思います。そして、店舗立直しのプロである先方の専務に具体的なご教示を頂いた事で、課題(一体感とマネジメント)と照らし合わせて考え具体的な対策を見出す事が出来ました。(大手ガスカスタマーサービス/事業所所長)
申し込み期限: 2016年8月18日(金) 電話: 03-6455-4717 FAX: 03-6455-4718 FAXでの申し込みは、こちらの用紙をダウンロードして下さい Email: contact@n-genkika.co.jp